ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

水族館

f:id:hisohisomaturi:20170327220121j:image

今日は振替の休日で
娘と水族館へ行く。
平日だが人が多く、
娘は人の多さに圧倒される。
魚を見ると、おお、と
興味を示していたが、
オットセイが大きくて
少し怖くなったみたい。
クラゲや熱帯魚は気に入ったみたいで
楽しそうに見ている。
ペンギンへは遠くから手を振る。
イルカショー、
怖がるかなあと思い、後ろの端っこの
席に座っていたが、
やっぱり大きな音と突然水中から
イルカが飛び出てきたので、
娘は泣いてしまう。
席を立ち、踊り場のような所で
抱っこして見ていると、
娘もイルカショーを怖々と見ている。
距離があると大丈夫なよう。
家に帰り、娘に水族館、楽しかった?
と聞くと、あーい、と言う。
又、行きたい?と聞くと、
あーい、と言ってくれるから
よかった。又、行こう。