ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

shinbi

f:id:hisohisomaturi:20160911152324j:image

朝、妻と庭の雑草を抜く。
蚊にさされる。
***
娘の歯磨き。
久々にすると
前より大分、歯が増えている。
歯磨きの時、嫌がって泣くのは
前と同じ。
いや、前以上かも。
***

植物園へ。

いい天気。

娘は滑り台をすべったり、

たたたたっと駆け足したり。

***

ミノさんと、麦くんと、
あずささんと、村松さんに会う。
ミノさんの息子、
麦くんとは初対面。
今、ずり這いをしていて
すごいスピードのずり這い
笑いながら、こちらへ向かってきてくれる。
かわいい。
ミノさんやあずささんという
素敵な方々と会う機会となったのは
村松さんの文章講座で、
久々にあった村松さんの声を聞いてると、
色々なことのはじまりになった
村松さんの講座の、shinbiのあの部屋の
静かで、あたたかい雰囲気を
思い出すんだった。
いい時間。
***
娘は人見知りで泣いてしまったけど、
慣れてきて、時折笑顔を見せる。
家に帰り、さくらさんにうどんを食べに行き、
娘はもりもりと食べていた。