ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

送り火

f:id:hisohisomaturi:20160816221651j:image

朝、起きて少し走る。
昨晩は蒸し暑かった。
ベランダに干していた
エアコンのフィルターが
屋根に落ちてしまっている。
取るために長い棒が必要だ、
かなり長い。
***
ディディさんでカレーを食べ、
きさら堂さんで珈琲を飲み、
帰りに送り火を見て帰ろうかと
思っていたけど、
どうも外は雨が降り出したみたい。
しかも聞こえる雨音から察するに
結構降ってるんじゃないか。
困ったなあ。
***
結局、雨は止まず、
きさら堂さんに
傘をお借りして帰宅。
雨が降るかもという予報は出てたけど、
なんとなく毎年の流れで、
火がつく20時頃には雨もおさまり、
みたいな思い込みでいたけど、
今年はほんまにざあざあ降りでしたね。
まあそういう時もあるか。
でもあの雨の中でも
実施する心意気、すごいっす。
お疲れ様でした。