ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

f:id:hisohisomaturi:20160508222125j:image
毎年、なぜか叔父の
誕生日を忘れてしまう。
連休明けなのがそうさせるのか
いつもしばらく経ってから思い出す。
今日は、あ、今日だ、と
思い出し、メッセージを送っておいた。
***
鴨川を自転車漕いでると
小さな男の子にそのお父さんが
おお、あれ見てみ、と
空を指差して、見てみると
そりゃまあ立派な飛行機雲だった。
そのまま自転車を漕いでたら
少し先では手押し車を押した
おじいさんとおばあさんも空を見上げて
その立派な飛行機雲を指差していた。
***
今日は母の日。
娘はまだそんな風には喋んないけど
きっと、母の日なので花を渡しましょう、と
ゆくゆくは言う可能性も
なきにしもあらずで花を買って帰る。