ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

BBQ


エスさんの
講座の
恒例の年に一度の
合宿。
今年は京北町まで。
二条駅から
シャトルバス。
バスの中で運転手さんが
周山城の話しとか
聞かせてくれる。
隣に座っていたイサムさんが
この辺りは調べてみると
色々面白いかもしれん、
と言ってる。
確かにそんな気がする。
夜ごはんはBBQ。
言わずもがなかもしれませんが
バーベキューの事です。
書いてみたかったんです、
BBQって。
どこかの大学のゼミ生さん達も来てはって、
バーベキューしながらギターを弾いて
歌を歌ったりしている。
大学生活ど真ん中みたいな風景の側で
僕達は着々とバーベキューを食べたんだった。
ご飯を食べたら、講座の時間。
皆それぞれにそれぞれの
時間を過ごしている、当たり前やけど。
松本さんはアナーキー イン ザ UKの
ボサノババージョンを耳にしたし、
青野さんは新しい職場での時間が始まる。
イサムさんは豆汁が食べたくて
松原君は眉毛が三角の女の人を見掛け、
エスさんはポストカード展が始まる。
結構めまぐるしいものなのだ、日々は。
講座が終わってから、部屋に戻り、
同室の松原君とあれやこれやと話しして
消灯。
今日は曇っていて、星もあんま見えなくて、
夜は暗い。
楽しい一日でした。