ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ホトトギス


エスさんの
講座は
お盆という
こともあってか
いつもより
少人数だったんだが、
その分じっくりと
話せたというか
なんかよかった。
なんかよかったと言うのは
先日、米田くんと
話しをしたと事が
深く関わっていて
その時にこのエスさんの講座の事を
あれやこれやと話していて
僕は改めて、ああ、ここはいい場所だって
そう思ったんであり、
そういう事もあって、なんかよかった。
今日は久々に荻野さんが
講座に遊びに来てくれて、
息子さんも一緒に来ていて、
荻野さんの息子っていやあ、
産まれる頃に荻野さんの文章を通して
色々と読ませてもらっていて、
その子がもう六歳だって、
春になったら小学生だって、
電車がすきなんだって、
そんな事を話しているんだから
なんかすごいなあと思った。
荻野さんは短い戯曲を書いてきて、
それを読ませてもらったんだけど、
ホトトギスが出てくるやつなんだけど、
面白かったなあ。