ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

やりとり

週末に
水筒用のたわしを
買った雑貨屋さんでは
昨年、カレンダーを買っていて、
実は今回その雑貨屋さんを
訪れたのも、
その作家さんの今年バージョンの
カレンダーが買いたかったからだった。
でも、やっぱり、時期が時期だけに
もうすでにカレンダーは
なくなっていて、
残念だなあと思っていたら、
店の方が作家さんに
カレンダーがないかって
聞きましょうかって言って下さった。
それでお願いしますって言ったら、
今日、お店から連絡があって
作家さんがカレンダーを
1冊だけ持っていて
それをお店に届けて下さった、
との事だった。
又、お店に来てくださいって。
わざわざカレンダーを届けて下さった作家さんも
作家さんに連絡してくださったお店も、
なんていうかこの一連のやりとりが
素敵だなあと思った。