ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ミル


雨降り。
相方と
妹さんは
昼間には
万博公園
行ったり
していたのだそうだ。
行きたかった
民藝館は
閉館期間
だったらしいけど
万博をテーマにした
パネル展なんかを
観てきたそうだ。
平日で
雨降りだったからか
人は閑散としてようだ。
太陽の塔
今もインパクトがあって
人気があるわけだけど
出来たばかりの頃には
きっと
なんじゃ、こりゃあ?
と思った人が
たくさんだったろうなあ。
僕は
3年位前に
初めて太陽の塔
生で観て
なんじゃ、こりゃあ
と思ったなあ。
前側もいいけれど、
後ろ側もなかなかのもんだった。
相方の妹さんは
明日、帰ってしまうのだけれど、
お祝いにって
珈琲のポットとミルを
買ってくれたのだった。
嬉しいなあ。
これで珈琲豆を
もらったけれども
ひけないでいた
豆を挽くことができるなあ。