ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

たこやき

今日もいい天気。
帰りに世界で2番目に美味しい
たこやき屋さんで
たこやきを買って帰った。
その店が世界で2番目に美味しい
たこやき屋さんであるということは
その店のおばさんから
以前に聞いて、
1番はどこなんですか?って聞いたら
それは自分で探しっと言って
おばさんは笑ったんだった。
今日お店の前を通ったら
そのたこやき屋さんは
珍しく人が並んでいなくて
だから買って帰ろうと思った。
その日はおばさんは店にいなくて
おじさん2人が店にいた。
世界で2番目に美味しいたこやきを持って
家に帰り、早速食べた。
それはもうすごく美味しくて、
やっぱり世界で1番目のことは気になるけど、
僕はこの2番目においしいたこやきでも
十二分に満足ができるな。