ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

オリオンビール

仕事。
それからラボへ行く。
やぎーさんからお話しがあって
「与えられるのを待っているのでは
成長はない」との事。
これはどんなことにもあてはまりそうですね。
メモしておこう。
今、ハナレズでは
粛々と創作活動を行っていて
なかなかシビアなのだが
やりがいがあり楽しい。
これから色々な面でどう転がっていって、
どういう形になるのだろうか。
楽しみだ。
ラボ終了後は友達と飲みに行った。
会うのは一年半振りくらいか。
沖縄料理の店に行って、
ゴーヤチャンプルだとかミミガーだとか
食べながらオリオンビールを飲んだ。
色々な話ができた。
その友達は働きながら、翻訳や通訳の勉強をしていて
密度の濃い日々を送っているようだ。
言葉、について深く考えているその姿勢は
なんというか刺激になった。