ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

おやき

部屋の整理をしていた。
いらないものは捨ててしまおうと
分別をしていたのだが、
久々に出してきた漫画のページを
開いてしまうという
おろかな過ちを犯してしまい、
その漫画の世界に入り浸ってしまった。
気分を変えようと思い、
クリーニングに出そうと思っている衣服が
たくさんあったので、
大きめのかばんに詰め込んで
それを持っていった。
ぎゅうぎゅうに押し込みすぎて
クリーニング屋さんで出すときに
少し難儀した。
その帰り道にパン屋でおやきを買った。
かぼちゃだとか鰹節とししとうだとか
色々な種類のおやきがあった。
それから映画を2本観たのであるが
1本目と2本目の間の時間で
そのおやきを食べた。
大層おいしかった。