ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

調べ物

図書館へ調べ物に行く。
なかなか探しているものが見つからない。
欲しいところに手が届かないというか。
ただこういう作業に少し面白みを感じた。
今、ハナレズで
昔、京都にあったが今はなくなってしまったもの
について調べるというのに取組んでいる。
僕は立命館大学衣笠キャンパスにあった
衣笠球場」について調べている。
情報はぽろぽろとネットとかに出ているのだが
なかなかその場所を体験した人の話にあたらない。
ただ1枚の写真があり、
その写真が
1951年の8月11日に撮影されたものだということがわかり、
その日行われていた試合がどのようなものであったのか、とか
うすくだけれどわかってきた。
できればもお少しつっこんでいきたいのやけれど、
図書館もそこでタイムオーバーでございました。
図書館からの帰り、かなり暑かったので
瓶のサイダーとはちみつレモンを買って帰った。
家に帰って一気にきゅっと飲んだら
喉がくっときた。