ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

カレー

カレーを作った。
8人位での共同作業だった。
鶏肉の手羽先やら豆やらズッキーニやらきのこやら
あと赤と黄色のパプリカやら
色々と入った盛りだくさんカレーだった。
後、れんこんと豆腐をマヨネーズであえたものや
アボガドのわさび醤油かけ、なんかを食べた。
料理がとんと駄目な僕は
エスさんにきのこ類の“いわつき”の取り方とか
アボガドの皮のむきかたなんかを教えてもらって
さながら料理教室のようであった。
それにしてもここ八年くらい
この時期になるとこうやってああでもない、こうでもない、と
皆とご飯を作って食べたりしていて
毎年美味しく頂けているわけですが
今年もまたああでもないこうでもないとした分
美味しく頂けました。