ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ジャイアントキリング

夜、テレビを点けたら
サッカーの試合をしていた。
オリンピックの
日本対スペイン戦だった。
スペインが、すごく強いということは
僕でも知っていることやし
多分、勝てへんのやろうなあと思っていたら
勝っちゃっいました。
試合、ずっと観ちゃいました。
ジャイアントキリングですねえ。
すごい。
ちょうど夕方にインターネットのニュースを読んでいて
このチームのサポートメンバーの人が
自分は試合には出られないのだけれど
チームがいい雰囲気になるように尽力していた、
という記事を読んで、
そういう人がいるチームというのは
なんか強くなったりするのだろうかと思った。
ハナレズが始まった2年前には
ちょうどワールドカップをしていて
その頃にもサッカーをぼんやり見ながら
チームで何かをするということについて
少し考えたりしていたのだった。