ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

赤ワイン 

仕事の関係の忘年会であった。
最初、みんなビールを飲んでいたのだけれど、
段々と赤ワインへと移行していって、
その流れに僕ものって、赤ワインを飲んだ。
たくさん楽しい話も聞けたのでよかった。
よかったのだけれど、
どうにもお酒を飲みすぎてしまったみたいで、
2軒目のお店の中盤あたりからかなり苦しかった。
しかし、とり軟骨の唐揚げはおいしかった。
始まる前に一応ウコンの力を飲んでおいたのだが、
それでもカバーしきれないくらいに
お酒を飲んだ一日だった。
というか、
量的にはそんなに飲んではいないのだが、
弱いからよっぱらってしまいましたよ、
ということなのである。
そんなこんなで、
おやすみ、マトリョーシカは最終日を迎える。

−−−−−−−−−−−−

「おやすみ、マトリョーシカ」
2011年12月8日(木)〜20日(火) 於:きさら堂