ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

月に一度のウクレレ教室。
先生から新しい曲として
「まあ、季節も季節やから」と『オーバー ザ レインボー』
を頂いた。コードが難しそうやった。
まあ、季節も季節やし、綺麗に弾けるようになるといいなあ。
夕方、天気が良くて散歩をした。
近くにある小さな川に鴨が2匹いて
その内の1匹が自分の足で頭を掻いていた。
その仕草は家で飼っていた犬もよくしていたのだが、
そうか、鴨も頭がかゆい時はそうやって掻くんだと
なかなか興味深かった。
頭を掻いている間、足で水を掻くことができず、
水の流れに流されていく鴨の姿は
好感の持てるものであった。
夜ごはんは
DMを置かせて頂こうと思っていたので、
ことばのはおとさんで食べた。
店内では「メルシー体操」の音楽が流れていて、
僕も砂浜でメルシー体操をしてみたいなあ、と
すこし思った。