ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

シンプル

誰かに頼まれてやるわけじゃないから
やめたいとか言うならやめりゃいい、とか
悩む前に尻から血が出るくらい
走ってみたらいい、とか、
シンプルなやり方にシンプルに鼓舞される。
まあまあ確かにそうですねえ、と。
僕は幸いにもまだ
問題をシンプルなものとして捉えられる状況なのやから、
そういうシンプルなやり方で
物事と対峙できればよいのではないかと思う。
そうは言うのやけれど、
なかなかそうはいかへんのが世の常で。
それはわかっているのやけれど、なるべくやっていければなあ。
「シンプルじゃなくてスマートで」
というのはハナレズでのやぎーさん語録のひとつ。
なんだか懐かしい気さえしてしまうなあ。
まだ同じ季節だってのに。
とにもかくにも惰眠はやめよう。