ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

かくかくしかじか

お休みを頂いた。
公演が終ってから、仕事の都合もあり休みがなく、
休める時にさっと休むべしとのお達しもあり、
休ませて頂いた。
前日の段階では、自転車のメンテに行こうとか、
あそこに行こうだとか色々考えてはいたけど、
朝、起きれへんかった。めっちゃ寝た。
そいで起きてからも動く気がせんで、
岩の如く同じ体勢で寝そべっていた。
お腹が減ったので、近所のパン屋さんに行ったら、
あら、平日やのに珍しい、とか言われて、
いやあ、実はかくかくしかじかでねえ、
お休みなんすよ、とか話していて、
まあ、そうなの、最近どうなの、とか言ってきはったから、
いやあ、まあ楽しいですよ、ええ、楽しいです、
とか言って、買って帰ったミンチカツサンドが美味しかった。
そいで、家に帰って色々と片付けをしていて、
始めようと思っていたことを始めてみた。
要するに一行目の文章を書いてみた。
さてさて、どうなっていくことやら。
いくつかしたいことあるので、
すこしづつそれを進めていく時期な気がする。
あと本を読んだり、NHKの戦争証言アーカイヴを観たり、
プールに行って泳いだりした。
かくかくしかじかの事情による休日は
なかなかにリフレッシュできるものであった。