ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

グリーングリーン

朝・昼・夜と
それぞれに人にお会いして
色々とお話ができたり、おいしいものを食べたり、
なんとも彩り鮮やかな一日でしたよ。
エスさんの沖縄民謡は聞きたかったなあ。
帰りの自転車を漕ぎながら、
父の日なのだなあということで
父のことを考えてみる。
父のことっていうか、
おぎのさんが朗読してくれた
はるた君との親子の詩は微笑ましかったなあとか、
いつか、近い内に、たぶん、きっと
父親と飲みにでも行こうかなあとか、
小学校の時に習った
グリーングリーン」という曲は
たしか父と子についての歌で
なんか悲しい内容だったよなあとか。
グリーングリーン」のサビばかりを
頭の中で繰り返しながら
自転車を漕いでいたのでありました。