ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

通しリハ

芝居の通しリハをした。
他のメンバーも感想で話していたように
僕もまた、のっぺりとした印象を受けた。
すごく間延びしてしまっている感じ。
時間を計ってみたのやけど、実際問題長かった。
もっと台詞の間をつめないとあかんのかなあ。
それにしてもなんなのやろうか。
メンバーそれぞれの調子が悪かったとか、
決してそういうわけでもないと思う。
ただ特に会話部分の熱がなかったというか、
密度が薄かったというか。
最低限、成立させるということは
きっとできていると思う。
わからんけど、最低限。おそらく。
ただ通しリハを今日してみて
段取りをこなすというだけでは駄目なんやと思った。
もっと集中していかんと。
お手玉回しをしていて、時折流れる
うまくいっている時の空気感。なんかその感じを舞台上に。
次回から今、愛知で「異邦人」の公演をされている
やぎーさんとまっきさんが稽古場に来てくれはる。
あと一ヶ月弱。
いい公演にしたいなあ。