ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

賜物

「もし僕に何か身についていることがあるのなら、
それは教えてもらった賜物なのであって。」
そんなことは直接伝えようとせず、
事業を終えての飲み。
ビールを頼むのに、いくつか種類があって、
一番しぼりとか、ラガーとか、なんとかとか、
迷わず一番しぼりで、と注文。
隣の席の方に、
「ビール、どれであってもあんまり違いが
わからないんですよねえ。」と言われる。
あ、僕もです、全然わからない、
なんとなく語感とかで注文しているんです。
名前って大事ですねえ。
帰りは雨が降っていた。
家に帰って、横になって、
コンタクトをしたまま眠ってしまう。
今週はこのパターンが多かった。
目によろしくないなあ。