ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

少々サプライズバニラ

昼ごはんを食べに行き、ランチセットを頼んだ。
サラダとか珈琲とかついているんだなあと思っていたら、
小さなアイスクリームまでついていた。
アイスクリームまで出てくるとは思っていなくて、
ほお、これはこれは、と食してみたら、
とても美味しかった。
いや、アイスクリームは基本的に美味しくて、
それはそうなのだけど、
想定外の味であったというか、
アイスはバニラで、味もしっかりバニラだったのだが、
なんていうかこう、思ったよりもバニラだったっていうか、
思っていたバニラよりも、すこし違う感じのバニラだった。
思わず、「あれっ」と口に出してしまった。
さすがに二口目からは、さほどの衝撃はなかったのやけど、
一口目、食した時の感じは、確かにサプライズバニラだった。
それは言い過ぎか。
少々サプライズバニラだった。