ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

バービー

職場の方が
「バービーのような服を着た
女の子が歩いていたのを見た」と言った。
その方の言うバービーというのは
女性のお笑い芸人のバービーさんのことだったようだが、
その場にいた3人の内、2人がバービー人形だと、
そして僕は動物のバービーのことなのだと思った。
その事を打ち明けていたら、
「いやいや、それはバービーではなくて
ビーバーやんね」という指摘が入った。
ああ、確かにそうだ、あれは
バービーじゃない、ビーバーだった。
「それに大体ビーバーっぽい服って
どんな服なんよ」と言われたのだが、
それは、うまくいえないけど、
なんかビーバーっぽい服の人って
どっかにはいるんじゃないかな、と思っていた。