ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

光と影

アバンギルドへ。
フリーマーケットをしてはったんです。
エスさんが店を出してはって、
それにもぐらさんとメロウさんのライブペインティングも
あるとのことだったので、観にいきました。
ライブペインティング、格好がよかった。
もぐらさんの奏でる音楽は心地がよい。
エスさんのお店で「嘘をつけばよかった」という詩集を買った。
「嘘をつけばよかった」は前に持っていたけど、
友達に伝えたいことがあって、
でも僕は上手くそれを伝えることができる気がしなくて、
エスさんの「嘘をつけばよかった」を送ったのだった。
だから手元になかったから、今日もう一回購入。
「循環とバランスと遠心力」がやっぱ僕は好きだ。
会場にいたら
エスさんがいて、ナカゾエさんがいて、ひでかずさんがいて、
よねだくんがいて、かつきさんがいて、きむらさんがいて、
ミノさんもいて、ですごく嬉しかった。
皆、結構久しぶりやったから
話したいこととか聞きたいこととかたくさんあって、
わーとなった。
ああ、でもそうか、と気付いた。
話したいこととか聞きたいこととかたくさんあるにせよ、
僕はこの人達と一緒にいれることが嬉しいのだなと思った。
ひとつのテーブルを囲んで、なにか食べたり、飲んだり、
それから音楽を聴いたりとか、なにか見たりとか、
そういうなんがすごい嬉しいなあと思った。
あ、でもたくさん話もできたしよかった。
帰り、エスさんがいいよお、と話していた
ハナレグミさんの「光と影」を聞きながら帰った。