ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

たけのこの里

ラボの稽古から帰ると、
熱が出て、腹痛と気分が悪いのとで
そのまま寝込んでしまい、
次の日に病院に行ったら、
急性胃腸炎だと言われた。
いやいや、たしかに急だった。
薬をもらって、それを飲んで寝たら、
すごく楽になった。
熱が出たり、その他色々な症状が出るのは
体が正常な状態を取り戻そうと戦っているからだと、
お医者さんがおっしゃっていた。
なんだか体に対して、すまないねえ、ありがとねえ、
といった気持ちになる。
体の状態はもう全然大丈夫なのだが、
まだ完全に本調子とは言えないと思う。
なぜなら、今、僕の手元にはたけのこの里があるのだが、
それを口にほりこもうという気分になれないからだ。
たけのこの里分、まだ回復はしていないのかもしれない。