ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

パターン

朝・晩が冷える。

昼食のメニューがチキンカツか鯖やった。
職場の方々と一緒に行って、
僕以外みなさんチキンカツを頼んだ。
店の方が持ってきてくれて、
僕以外の人の所にチキンカツを置いた。
それで店の方は
「ごめん、あとひとつすぐ持ってくる」と言って
戻っていった。
職場の方が「ああ、これは鯖を頼んだけど
チキンカツが来るパターンやなあ」と言って、
案の上、店の方はチキンカツを持ってた。
まあ、いっかと思ってチキンカツを食べることにした。
食べていると職場の方が
「あれ、鯖を頼んだのは誰やっけって
あとから鯖も持ってくるパターンやで」と言った。
しばらくすると、案の上、店の方が
鯖を持ってきはった。