ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ほにゃららシップ

元来、リーダーシップというものが
生物それぞれに備わっているとして、
僕はどうにもその量が少ないのかもしれないなあ、
と思っていました。
きっとそれはその通りなのやろうけど、
仕事上でお話を聞いていて、
なんかもともと備わっていて、
あるとかないとかっていう問題よりも、
やるとかやらへんとかっていうのも
重要な点なのやなあと思いました。
だって要は他者に対してどう響くのかとか
そういう所が大事なのでしょうから。
ここのところ早起きな日々だ。
冬は寒くて仕方がないから起きれないけど
まだ寒いが大分目覚めがよい。
でも夜が眠たくて仕方がない。
リーダーシップとかじゃなくても、
なんかこう乗りやすい「ほにゃららシップ」にのっとって、
日々すごしていきたいところです。