ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

タクシー

会議の後で飲みにいき、
帰りが遅くなってしまったので、
タクシーで帰った。
タクシーの運転手さんは
1年前くらいからこの仕事を始めて、
それまではきものの染めの職人をされていたとのことだった。
その頃の話を聞いてみると、
鴨川友禅流しの時に
藻がはりついて大変だったとか、
色々と楽しそうに話してくれた。
大変なこともあったけど、
楽しい時間やったとおっしゃっていた。
家の近くのコンビニの駐車場で降ろしてもらった。
おつりは80円だったのだけど、
おまけしておくよ、と100円返してくれた。
ハーゲンダッツのいちごが久々に食べたいなあと思った。