ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

珈琲チョコレート

近くにあるデパートで
「北海道展」が開催されているみたいで、
職場の方がそこに行って、お土産を買ってきてくれた。
ポテトチョコレートと珈琲チョコレート。
珈琲チョコレートを食べると
中から珈琲が出てきた。
思っていなかった食感だったので、
隣の席のまだ珈琲チョコレートを食べていない人に
すごいですよ、この珈琲チョコレート、
食べたら思っていない食感で、じわっときて、
中がね、なんかすごいんです、
ここまで珈琲感をだしてくるとはねえ、と
なんとか伝えようとしたが、
どうにもいまいちだった。
食べる前に割って見せてくれればよかったのに、
と言われた。なるほど、そういう伝え方もあったなあ。