ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

さくら

職場に花キューピットでさくらが届いた。
なんでも山形の方が癒しにどうぞと
送ってくれたらしい。
最初、あまりにも大きくて
どうしたものか皆戸惑っていたけど、
少しずつわけて持ち帰ることにしたみたいで、
盛り上がっていた。
僕もいるかと聞かれたけど、
あんまり持って帰る気がしなかった。
僕のデスクの隣にあるカウンターの上に花瓶があり、
そこにさくらが生けられたので、
僕はこれを愛でることにしますと言った。
今はまだつぼみばかりだが、やがて咲くのでしょう。
職場の方に、じゃあこのさくらの水遣り係をやってもいいよ、
と言われた。
このさくらの水遣り係をやってもいいんだと僕は思った。