ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

タイル

今日、職場の同じフロアにあるオフィスが
タイルの張替えをした。
そのオフィスは、先日テナントが出ていき、 
現在は空いている状況だ。

夕方、タイルの張替えが終わり、
そのオフィスの鍵を締めてくるよう言われたので、
鍵を持って行くと、とある職場の方が一緒に来られて、
タイルが張り替えられたオフィスが見たいとおっしゃる。
なんでもその方は工事とかでタイルが張られていくのを
見るのが大好きなのだそうだ。

「昼、覗いてみたら、タイルをはじっこから貼っているかと思いきや、
真ん中から貼っていってはってん」

目をきらきらさせてその方が教えてくれた。

今回のようなひとマスが大きめのタイルも楽しいが、
細かいタイルもなかなか見るのが楽しいそうだ。

「タイル貼るのを見ていたらな、後々、役にたつことあるよ。」

そういうものなのかなあ。