ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

いとこが学校の授業で使うからと
クラシックギターを借りにきた。
しばらく弾いていないし、
4弦が切れたままだったので、
昨日、弦を買っておいて、今日、朝起きて弦をつけておこうと思った。
でも、昨晩、妹とアジアカップの決勝を観ていて、
ナイスセーブを繰り返すゴールキーパーの川島選手は
よく「どや顔」をしているとか言われているけど、
あれはどうなんだろう、本人が「どや」とは思ってなくても
もう自然にああいう顔になっちゃうんじゃないか、とか
そういうことを話しながら、結局試合終了まで観てしまい、
寝るのがかなり遅く、朝、起きれなくて
いとこがギターを取りにきたときもまだ寝ていて
弦をつけかえることができなかった。
いとこに対しては
「いや、これからギター弾くんやったら
弦切れたん自分でつけといた方がいいと思って」とか
寝起きのわりにはもっともらしい言い訳をした。