ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

アンパンマン

姫路まで出張だった。
全国から人が集まってくる研修会があって、
開催される会館のロビーで昼ごはんのパンを食べていた。
アンパンマンの顔の形をしていて、
中にチョコレートが入っているパンがあり、
こりゃレアだと思って買って食べていたら、
「めずらしいパンを食べているねえ、どこで買ったと」
と尋ねられた。
来る途中の駅の近くにあったパン屋さんで買ったと説明した。
「あのコンビニの近くにあったパン屋さん?」
と言われて、僕にはあのコンビニがどのコンビニなのか
よくはわからなかったけど、
なんとなくちがう気がしたから、
そのパン屋さんではないんじゃないかと伝えた。
「帰りにそのパン買いたいねえ、まだ売っていると?」
と聞かれて、ちょっとそれについてもわからないんだけど、
まだ売っているんじゃないかという気がしたから、
多分大丈夫なんじゃないかと教えてあげた。
九州からきはったのやろうなあ、遠路はるばる。
アンパンマンチョコパンが買えていたらいいと思う。