ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク23

昨日のお酒の影響か、なんだか今日は頭がいたい。
湯船で1時間くらい眠ってしまったからだろうか。

ラボ。

いよいよ、台本を使っての稽古が始まる。
ここまできたんだなあという気持ちになる。
1週間毎にやぎーさんが書いてくれた
台本を1場毎にもらって、
それを役者は翌週までに覚えてくる。
これがなかなか大変な作業なのだ。
気合を入れてやんないと。
あいさんとみちゃきさんは台詞入っていたからすごいなあと思った。

今日、やぎーさんがおっしゃっていたのは、
“台本の台詞にだけとらわれるのではなく、
感情の流れをきちんと把握しておく”ということ。

いやいや、なかなか難しいなあ。

気合いれてやんないと。