ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク21

今年初の自転車。
寒い。でも、結構心地よい。しかし、寒い。


今日は今年初のウクレレのお稽古。
今日もらった曲「雨に唄えば」がすごくいい。
弾けるようになりたい。
リズムがね、難しい。


そして、今年初めてのラボ。
12月にそれぞれが発表していた役の設定を考慮に入れながら、
やぎーさんが考えてくれた設定について発表される。
いよいよ今回のお芝居の輪郭が見えてきた感じ。

「建前ではない部分を表現する」

今日、やぎーさんがおっしゃったとても印象に残っている言葉。
もっとよく見て、もっと耳を澄まして、もっと想像しなきゃと思う。
7月のお芝居は、というかそれまでの過程が
自分にとってとても大事なものになると思う。

ああ、そうだ、でんさんが
メンバーの皆に年の初めのカードを配って下さった。
それがとても嬉しかった。
飛び出すうさぎのカードだ。