ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

キュロット

今日は仕事で外出することが多かった。
昼、外出先からの帰りにキュロットに寄って、
昼ごはんを食べた。
まずもって、なっちゃんに新年のご挨拶。
今年もキュロットにて幸せに胃袋を満たされる人が
たくさんいればいいと思う。
職場からキュロットまで近いのだけど、
近いというわりには意外と遠い。
だから今日みたく、外出した時とかくらいでないと
平日の昼に食べに行くのは中々難しい。

それにしてもなっちゃん
キュロットの開店が12時からなのに
すごく朝早くから店に出てきて、
準備とかしているみたいで偉いなあと思う。
この季節ではまだ太陽が昇らないくらいの時間から
店にきていたりするのだそうだ、自転車で。
自転車、寒いよなあ。
そういや僕は年末に体調崩してから自転車乗っていない。
寒さに負ける傾向がある。
明日あたり乗ろうかなあ。
キュロットの昼定食はコロッケとなっぱとお味噌汁やった。
美味い。