ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

パターン

薬が効いてきたのか
今日は熱が下がってきていた。
あとは水分をたっぷりとって
2、3日はゆっくりしてください、とのこと。
昨日までのことを思えば随分と楽だ。
ありがとう、医療。


今日はずっと家にいて、
本を読んだり、とか全然できるし、
部屋の整理をしていて、
本棚に収まりきらなくなった本を
さてどうしようかと考え、
この機会にいる本といらない本にわけて
ざくっと処分しちまうか、と思い、
とりあえず本棚から本を全部出して
仕分け作業を行う。
ただ本を出すことで結構疲れてしまって
なにが必要でなにが必要でないかなんて僕に判断できるのか、
みたいな、いや、そりゃ僕がしなきゃ誰がするのって話なんやけど、
そういった問いが生じてきて
それでとりあえずと読み始めた本に入り込んでいってしまって
どんどん時間が過ぎていくというあのパターン。
あのパターンだった。