ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

寝癖

仕事の用事で茨木まで行くのに阪急電車に乗った。
もうもう眠いの、なんのって。
昨日は疲れていて、コンタクトしたまま
風呂にも入らず、いつのまにか寝ていた。
目覚めたのが4:30頃。それから風呂に入って、
もう一度寝ようかと思ったけど、
起きれる自信がなかったので、そのままなんやかんやして仕事へ。
出勤の電車から眠たくて仕方なかったのだ。
仕事の用事で出掛けられたのはラッキーだった。よく眠れた。

職場に戻ったら、僕の髪が立っていたらしく、
阪急電車で寝癖がつくほど、居眠りをしていたやろ、と言われた。
どぎまぎしたけど、いやいや、そんな寝方はしてません。
してないはずです。

To err is human.
【弘法も筆の誤り】

                                                                                                  • -


「なりゆきペガサス」
2010年11月25日(木)〜12月21日(火) 於:きさら堂