ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

炭酸

健康診断。
レントゲン室の前で順番を待っていたら
隣が同じ職場の方やった。
35歳になったら、バリウムを飲んで
胃を膨らませてレントゲンを撮るというのが
健康診断に加わってくる。
僕はまだなのでバリウムは飲んだことがないが、
いつも皆が「何味にしたか」とか話しているのを聞いている。
オレンジとかレモンとかミントとか色々あるらしい。
隣に座る同じ職場の方に、何味にするのか聞いたら、
珈琲味にしてみようと思うと言ってた。
それから、バリウムを飲むのはきついけど
バリウムを飲む前に飲むシュワッとなる炭酸が
わりとそれが好きなのだと言ってた。


This is life-size.
【実物大です】


                                                                                                  • -


「なりゆきペガサス」
2010年11月25日(木)〜12月21日(火) 於:きさら堂