ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

コウゾウさん





Let's put all the cards on the table.
【腹を割って話そうじゃないか】







以前、参加した『算段兄弟』というお芝居で
僕はコウゾウさんという人を演じた。
彼は変わった人だった。
これでもか、という位愛情に飢えていたんじゃないかなあ。
友達にはなれないかもしれないけど、
なにか憎めない人だったような気がする。

今、取り組んでいるお芝居でも
僕はコウゾウさんを演じることになる。
今度のコウゾウさんは前のコウゾウさんとは
又、別のコウゾウさん。
彼は一体どんな人なのやろうか。
それはこれから、これからだ。
まあ、まだ仮やからもしかしたらコウゾウさんじゃ
なくなるかもしれへんのだが。