ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

浮いたり沈んだりするのさ。

Human life has its ups and downs.
【人生には浮き沈みがあるものだ】



毎月、職場に生命保険会社のおばちゃんが
ひとりひとりに占いを持ってきてくれる。
僕の10月の金運が100%だった。
職場の人達にそのことを話すと
「ああ、じゃあ、お金を託すんで宝くじを買ってみて、あたったら山分けをしよう」
と言われて、
最初、僕も図に乗って
「そうですね、なんかいけそうな気がします、だって100%やし」
とか言っていたのやけど、
なんかどんどんその話に乗ってくる人が多くなって
あたったも当然や、とか
これぐらいの金額が当たったら、一人当たりこれぐらいになるね、とか
ちょっとまことしやかな感じの乗りになっていたので
「うん、でも100%っていってもあくまで占いやからね」とか
「こんなん生命保険のおばちゃんが適当に出してる数字かもしれんしね」とか、
なんとかなだめようとはするけれど、
なかなか上手くはいかへんのであった。