ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

秋の空

Man is as fickle as autumn weather.
【男心と秋の空】
あれ、これって「女心と」じゃなかったかなあ。
本に「男心と」って書いてあった。
どっちでもありなんかな、どっちでもありなんやな。



仕事帰り、雨がきつくて鞄がびしょびしょになった。
自転車も駐輪所におきっぱなしだ。
日曜日には外での事業があるから、天気よくなってほしいなあ。
よくなるまでいかんでも曇りくらいでもいいんで、
雨は降らないで頂きたい。



朝、職場の方とエレベータで一緒になった。
顔が寝起きっぽいと言われた。


家に帰り、すこし疲れたと思って寝転んでいたら
いつのまにやら眠ってしまっていた。
変な時間に目が覚めた。でもまだ眠い。
しようと思っていたこと、またできひんかった。
居眠りのせい。


仕事で大阪に行ってきた。
帰り、平日の昼間のがらがら阪急電車
向かいの誰もいない空席を
「あ、いい」と思ったから、
鞄からカメラを出してパシャリと撮った。
何が「あ、いい」だったのか、
よくわからない。