ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ばかにつける薬

There is no cure for an idiot.
【ばかにつける薬はない。】
おー、そうなのだなあ。ないんだなあ、薬。
目覚しく進歩していく医療において、
いつかできてきちゃうんじゃないか、とも思うけど
そういう考え自体が薬はないという状況なのでしょうか。
ばかにもおそらく色んな種類があるだろうから
薬も処方が大変になってくることだろう。
こういうばかの症状におすすめのくすりとか。
ばかであることになかなか気付けないばか、というのもあるから
なかなか問題は複雑なんじゃないかなあ。

なんでもお薬に頼ったりするのは良くないな。



1日過ぎるのがはやい。ほんまにあっという間だ。


とうがんを食べた。とうがんってのは冬瓜。
とうがんを食べたことがなくて、
大根みたいでにゅるっとしている、という話を聞いて
食べてみたら大根みたいでにゅるっとしていた。