ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

太陽は照りつけるのさ

昨夜のうだるような暑さはやっぱみんな感じていたんだ。昨日は寝苦しかったねえって言ってたし。


土曜日に仕事で外の事業があり、その準備に追われている。心配なのは、この暑さだ。ここの所、よく熱中症について報じられているけれど、誰か倒れてしまうのではないか、というのがほんと懸念される。この暑さじゃ無理もないのだ。あつさ対策として、今日色々話あわれた。なんか最近は色々あるみたいだ。水をかけたらとても冷たくなるタオルとか。ゴーストバスターズみたいなシューってやるあの機械はどう、なんて意見も出たけど、持ち歩くのが暑そうだから嫌だ。


土曜日の前日はおそらくあまり睡眠時間がとれないということが予想される。寝不足で太陽の照りつける中、動き回るとなると、参加者の体調も心配だけど、まず何より僕が倒れるんじゃないか、という心配も出てくる。


まあ、なんてこと色々考えるけど、たぶん大丈夫だ。きっと上手くいく。土曜日が終わったらたっぷりと眠ろう。ゆっくりと風呂に入ろう。日焼けできっと痛いだろうけれど・・。