ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

フリカケってのはごちそうなのさ。

あついなあ。もうばてそうだ。
今日、無印に行ったら100%ジュースのチューペットが売ってた。革新的やと思った。

「詩と語り」やった。エスさんのフリカケの話とか、まつもとさんの手の話とか、マダムの神様のルーツを探る話とか、あらきさんのキラキラした朝の話とか、よしださんの自由の話とか、ふじのさんの70%の距離感の話とか、かしはらさんのトルソーの話とか聞いた。僕は鹿の話をした。まつもとさんがじゃがいもくれた。よねださんのワークショップの紹介写真がよねださんじゃないみたくいかつい映りやった。


文章書いた。昨日の感覚やったら、もっとさらっと書けると思っていたんやけど、全然すすまへんかった。かなり悩んだ。明日、とよしまさんに読んでもらってみよう。あともう1本書いておきたい部分がある。


ミスタードーナツで考え事をしようとしたら、左隣の若いカップルが「俺というものがありながら、なんで他の男と遊びに行ったりするんや」問題について話していて、右隣の女性2人組が「通っているバレエ教室の複雑な人間関係」問題について話していた。僕は考えなきゃならないことがあるから、他人の話に耳を傾けている場合じゃないのだが、どうしても耳に入ってきてしまって、これじゃ駄目だと思って、イヤホーンをして、携帯で大きめの音量で音楽を聴くことにした。そうすると「店員さんがカフェオレのおかわりを聞きにきてくれても、それに気づけない」問題が新たに発生してしまった。




『ひそりと、あなたにあう日』
日  時:2010年8月1日(日)18時開演(17時半開場)
場  所:西陣ファクトリーGarden
料  金:1500円(前売・当日とも)
お問合せ:kaerunohi◎mail.goo.ne.jp(※◎は@に変更して下さい)