ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

そしてもっと矛盾したものだ。

月いちウクレレ教室。今日は新しいストロークの仕方を教えてもらった。慣れへんからなかなか難しいなあ。課題曲は「サザエさん」・「世界にひとつだけの花」・「薔薇が咲いた(?)」、ストロークを意識して練習すべし。コードをたくさん覚えたいなあ。


雨林舎さんでカレーを食べる。僕の後ろにアフロの人形が飾ってあり、後ろを向いたら、そのアフロ人形と目ががちんこと合う体裁やったから、一枚写真を映させてもらった。


踊る大捜査線」の新しい映画を観た。スリーアミーゴーズやったかな、すごい自由な感じでよかった。今回のはなんかコメディーの要素がたくさんな気がした。ヨーロッパ企画の役者さんとかも出演されていて楽しめました。


とよしまさんとの打ちあわせ。とよしまさんもすごく大変やから、なかなかお会いしてというわけにはいかへんのやけど、根っこの部分についての話をする。この間からなかなか上手いこと表現できひん部分があるのですが、また月曜に稽古されるし、そん時に何か試してみよう。


『世界の終りとハードボイルト・ワンダーランド』
親切さというのは独立した機能だ。もっと正確に言えば表層的な機能だ。それはただの習慣であって、心とは違う。心というのはもっと深く、もっと強いものだ。そしてもっと矛盾したものだ。