ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

運動会

娘の幼稚園の運動会。
近くの小学校のグランドを借りて
行う予定だったけれども、
雨降りなので、体育館をお借りして実施。
* * *
朝から子供の親達が幼稚園に集まって
備品を小学校へ運ぶ。
雨の中の移動。
たくさん手伝いの人がいるから
早く終わった。
* * *
僕は運動会の用具係というのになってて、
プログラムが変わる毎に
必要な用具を出したり、片付けたりする。
* * *
娘のかけっこ。
家でも練習をしていて
構えはかなり決まっている。
よーいどん、と先生の太鼓が鳴って
構えた娘が走り出すまで時差があるのが
なんだかいい感じだと思う。
* * *
障害物競走の時には
応援している
妻やじいじ、ばあばを見つけて、
娘はコースを外れてそっちにいってしまう。
* * *
雨降りだったけど
見ていて楽しい運動会だった。
娘にとっては初めての運動会、かな。