ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

71年

f:id:hisohisomaturi:20160815204142j:image

久々に佐野さんのレッスンに。
声を出すって気持ちいい。
Jロバートレノン氏の
「ありそうな」を練習。
ああ、楽しい。
***
激しい雨が降る。
アーケードの中を
歩いていたのやけど、
横なぐりで関係なく吹き込んでくる。
***
シン・ゴジラ」を観た。
ゴジラは東京の街をバタバタと
なぎ倒していって、
それはやっぱ、地震の時の
そういう感じが思い出され、
そん時感じていた
当たり前が当たり前じゃないんだって
そういう感じが思い出された。
平泉成さん演じる
里見臨時首相の鷹揚としてるけど
大事な所を決めるって感じ、
よかったなあ。
***
これ又、久々に
なっちゃんのキュロットへ。
美味しい。
お客さんもたくさんいて、
帰る時になっちゃん
美味しかったとかこれから仕事とか、
声を掛けて帰る。
いいお店だなあと思う。
***
終戦から71年となる今日。
日々とか生活とか
そういうかけがえのないのが
かけがえなく流れる
時間だといいなあと思います。