ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ギャン泣き

f:id:hisohisomaturi:20160717204838j:image

妻の妹、
なみさんの家に伺う。
チャッピーという犬がいて
久々に会ったのだが
興奮してわんわんと吠え、
驚いた娘はギャン泣き。
チャッピーはいい子なんだよ、
と伝えるんだが、
なかなかギャン泣き収まらず。
***
昼ごはんにバーベキューを
ご馳走になる。
お肉に、帆立に、イカに、さんまに、
美味しすぎて、
ほんとにもう美味しい。
***
なみさんとのりさん夫婦の娘さん、
さくちゃんと初対面。
昼下がり、娘もさくちゃんもお昼寝で、
寝顔を見ていたら
やっぱり似ているなあと思う。
***
あいこさんの友人、
しもかわさんにご挨拶へ。
前にお伺いした時も、美味しいマンゴーを
ご馳走になり、
今回も美味しい苺をご馳走になる。
娘に手作りの玩具を下さった。
日記を読んでてもらえて嬉しいです。
***
疲れたからか
娘はお風呂でいつも以上に泣く。
ギャン泣きした後、眠る。