ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

人見知り


妻の友人である
りんごちゃんとあじくん夫妻が
遊びに来てくれた。
娘はどうにも最近
人見知りというやつが始まったようで、
泣いてしまう。
慣れてくるまで少し時間を要するようで、
一緒に過ごすにつれて、
りんごちゃんに笑いかけたりしていた。
妻とりんごちゃんと娘と
小さい部屋さんに出掛けて、
娘は眠っていたわけだが、目が覚めたら
小さい部屋さんにいて、起きたばかりの、
わあ、ここどこ、っていう表情が面白かった。
これまで何度か来させて頂いた
小さい部屋さんがどうやら娘は好きなようで、
起きてからにこにこと過ごしていた。
夕方、りんごちゃんとあじくんが帰る車を見送る。
台風が過ぎて、夏が深まり、蝉が鳴いている。